共育サロン・まなびんパークとは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもも大人も、地域全体で自由に学んで育てる場所、それが『共育サロン』です。

まなびんパークでは、ありそうでなかった新感覚の学びの場を、参加者の希望も取り入れながら、自由に提供していきます。

誰にとっても、交流の場であり、学びの場であり、成長の場であるように楽しく運営していきます。

<現在実施されているサロン>
月2〜3つのサロンを毎月多様なラインナップで実施しています。託児という形でお子さんと離れるのではなく、同じ空間でお子さんを遊ばせながら、親御さんは学ぶ、お子さんの興味の種も育てるという形式の運営をさせていただいております。

・学習型サロン
授業形式で、講師の方のお話をきいたり、積極的に質問をしてもらう場です。
<過去実績>英語共育、食育など

・体験型サロン
体験を通して、実践したり学んだりする場です。
<過去実績>木育、パステルワークなど

・アクティビティサロン
<過去実績>おやこヨガ、おやこストレッチなど

・季節イベント
<過去実績>おやこハロウィーンなど

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!