【イベントレポート】ストレッチサロン vol.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

11月14日、2回目のストレッチサロンをさせて頂きました〜◎

今日は腰、おしりを念入りにストレッチしていただきました。
前回も参加した子どもちゃん達はママがうつ伏せや四つん這いになると待ってましたと言わんばかりに体の上によじよじ登りアスレチック状態に。
チューブを使ったストレッチでは体の伸びをより体感することができ、「お家でも是非やってくださいね」と先生からのアドバイスをいただきました。

ストレッチの途中で子供達はおやつを食べたり、ママのストレッチのお手伝いをしたり、同じポーズを取ったりと自由にのびのび〜
雨の日でしたが少しはパワーを発散できたかなと思います。

はじめは急に寒くなりママ達も寒いね〜なんて言ってましたが体を伸ばしていくことでジワジワと体も温まり最後にはポカポカしてきました。

「ストレッチの後にご飯は控えた方がいいですか?」の質問に先生からは「しっかり食べるチャンスです!筋肉になるのでたんぱく質を取ってください」とお答えいただきました。
食べていいと言われたので心置き無くたべようと思いました(^^)笑
限度はあると思いますが、食事へプラスに気持ちを持っていくこともでき今回も満足なサロンとなりました。

次回は12月12日開催の予定です。
1〜2月はお休みになりますので、迷っている方はぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は regridvilla@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!