【イベントレポート】はじめてのパステルワーク〜クリスマスツリーを作ろう〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

12月8日にフジケンハウジングサロンで「はじめてのパステルワーク〜クリスマスツリーを作ろう〜を開催しました。
パステルワークの前に今の心の模様をキュービックを使い、講師の斎藤さんに読み解いてもらいました。
キュービックが出来る子は一緒にやってもらい子どもちゃんの言いたいこと、伝いたいことを教えてもらうことができました。
子どもちゃん達はまだまだ言葉では伝えられないですが、お母さんに「私はこんなこと思ってるんだよ!」と知ってもらう機会にもなったと思います。


キュービックのあとは、ラッキーカラーを使ってのパステルワーク。
心のデトックスをして、さらにパワーチャージもできたお母さんもいました。
子供でも簡単に塗ることができるので「ぬりぬり〜♪」とノリノリで塗ってくれる子供ちゃんもいて、楽しいひと時になりました。

ついつい家事育児で忙しくしていると子供からのメッセージを受け取れない時もありますよね。
今回はそんな忙しい時期にぴったりのサロンだったと思います。
パステルワークの次回開催は決まってませんが、開催する時はまたみなさんの参加をお待ちしてます(^^)

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は regridvilla@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!