【イベントレポート】ストレッチサロンvol.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はっとするほど寒くて、年末を感じますね〜>_<
ついつい体がちぢこまってしまいがちなので、ストレッチでほぐせたのはとってもよかったです♪

さて12月12日開催のストレッチサロンvol.3は、まずは体ほぐしのストレッチから始まり、お決まりのスクワットを今回は負荷をかけながらやりました。
子供をおんぶしながらのスクワットや先生が負荷をかけながらのスクワット…
でもこのスクワットが一番大事なところであり、「スクワットだけやっておけば大丈夫」と先生からのお言葉にママ達は頑張りましたよ〜!
ぜひお家でも1日5回とかでいいので、続けてほしいですね(^^)

今回は腰の痛いスタッフから先生へ「子供をだっこして立ち上がる時にいい方法」について質問させていただきました。
日々の育児の中で何回抱っこしてるのかなんて数えてないですが、1つポイントを覚えておくことで少しでも育児が楽になることもありますよね。
抱きあげるコツは【ゆっくり動くこと】なんだそうです。
勢いよく抱き上げることも多いかもしれませんが、「なるべくゆっくり動いて下さいね」とアドバイスをいただくことかできました。
他にも抱き上げる時の姿勢の事なども聞くことができました。

気になる方はぜひ次回のストレッチサロンへ(^_-)
ストレッチサロンは1月2月はお休みになりますが、変わりに素敵な企画を計画中ですのでイベントをぜひチェックしてみて下さいね♪

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は regridvilla@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!