【イベントレポート】はじめての食育サロン〜オリジナルぽん酢をつくろう〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
shokuiku

寒い日と暖かい日が、交互に来て、体調を崩される方が多いです。
お子さんも気をつけないといけない季節ですね〜!まなびんパークは当日キャンセルもOKですので、体調最優先でご参加くださいね。

さて今回は2回目の調味料エヴァンジェリスト・下倉先生の食育サロン!
参加人数も少なかったため(これも体調不良の方が多かったため…残念です)、メインのポン酢づくりの他にも、個別に調味料に関する疑問・質問に答えて頂きました。

「気をつけ始めると、どこにも売ってなくて…」
「子どものことを考えると、こうしたいんだけど、どこから始めれば…」
などなど、気になることは家庭で様々ですが、丁寧に答えて頂き、盛り上がりました^^!

ワークショップでは、好みの味を見つけるべく、4種の味比べをして、好きな調合で作らさせて頂きました。
「これかな〜こっちもいいな〜」と何度も何度も味を見て、最後には気に入ったものを作ることができて、みなさん大満足!

日々使う調味料。なかなか疑問は尽きず、ワークショップ後もお話しが続いていました〜
ちょっとした工夫で風邪の多いこの時期を乗り越える、だったり、自分なりの調味料の選別方を考える、だったり、多くの学びを頂きました。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は regridvilla@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!