【イベントレポート】はじめての整膚サロン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1月25日、前日からの雪で、開催をどうしようかとスタッフ、講師と相談してましたが、想定よりも早く雪が溶けてくれたので、無事に開催することができました!

整膚は体の調子を全体的に整えてくれるそうで、講師の松本尚子さんが「うちの子たちは薬はほとんど使わないです」と言ってたぐらい整膚の効果はお墨付きです。

基本の動作を習った後、まずはママが先生に整膚を背術していただきました。
それぞれの気になるところを重点的にしていただき、背術中のママは束の間のリラックスタイムを満喫していましたのではないでしょうか。
頭皮の整膚はヘッドマッサージのように気持ちよく緊張していた体までほぐれるような感覚でした。
ママの背術の後は子どもちゃん達へママが整膚を実践!

素直にやらせてくれる子やイヤイヤ、くすぐったいということでやらせてくれない子、さまざまでしたが、先生からは「本人が気持ち良いと思えるところから始めてあげてください。ママがストレスにならないようにやることが一番なので、頑張らないでくださいね」と優しいお声がけをいただきました。

今回一番ありがたかったのは妊娠中のママでも体験可能というところ。
妊娠中のママは薬が飲めなかったり、マッサージに行けなかったりしますよね。
整膚の良いところは老若男女の方に背術することができる点であり、それは妊婦さんも含まれるそうです。

うちの子達は、最近風邪ひきさんで鼻水が多いので、習った鼻水対策の整膚を今晩からしてあげたいと思います(^^)
続けていって、大きくなった時に自分でできるようになるのが楽しみです。

寒い中ご参加くださった皆さん、ありがとうございました◎
先生も個別の対応をたくさんしてくださりアットホームな雰囲気のサロンとなりました。
最近は寒くなり体調不良でのキャンセルも多くなってきましたが、そんな方にもぜひ受けて欲しいですね。
また今回参加できなかった方も、次回の整膚サロン開催を楽しみにお待ちください。
ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!