【イベントレポート】まなびん’s ひなまつり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月23日にひなまつりパーティーをフジケンハウジングサロンさんで開催しました(^^)
今回はひなまつりということで参加してくれた子どもちゃんはほぼ女の子。しっかりおめかししてきてくれて華やかな空間になりました☆

工作の吊るし飾りはママと一緒に選んだり、テープをペタペタするお手伝いをしてくれる子もいて、みんな可愛い飾りを作ってくれました(*´∀`*)
作った吊るし飾りを「メリーにつけてみます」というお言葉もいただき、準備したスタッフとしては、それだけで苦労が報われました。

写真撮影はみんなぐずる事なく良い子ちゃんでママのお膝にいてくれましたが、妹の付き添いで参加してきていたお兄ちゃんは、雛人形よりも車のおもちゃに夢中になっておりました。(笑)

ゲームは小さい子でもできるように輪投げをご用意。
お友達同士でやったり、ひたすら輪っかをかけてくれたり、思い思いの遊び方をしてくれました。
ご褒美のお菓子は大体の子がその場で「開けて!食べる!」の要求でしたが、ママとしては(今日の服は特別綺麗な服を着ているからな〜)となかなか開けるまでの葛藤があったり(;^△^)

空いた時間にはママ同士で、おしゃべりをする声がチラホラ聞こえ、ママ達の交流の場ともなりました。
フジケンハウジングサロンのスタッフさんともお話をさせていただき、今時のひなまつりの衣装について感心されておりました。
実はスタッフの子は去年はバタバタしており、お節句のお祝いをすっ飛ばしておりました。今年は節句にお祝いをしてあげることができて良かったです(^^)

参加された皆様、会場をお借しいただきましたフジケンハウジングサロン様、元気に遊びに来てくれた子どもちゃん達。
みんなみんなありがとうございました。
また次回のサロンもお楽しみに!!

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!