【イベントレポート】はじめてのおやこパステルワーク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4月27日にフジケンハウジングサロン様で「はじめてのおやこパステルワーク」を開催いたしました。
このサロンは2回目で(前回の様子)今回はこいのぼりをモチーフに、パステルアートを作成しました。

ただパステルアートを作るのではなく、作成の前にcubic・mamというカラーセラピーをしてから、その時の心の模様を読み解いてもらい、これからのラッキーカラーやチャンスカラーを使ってパステルアートを作っていきます。
実はこのサロンは使用する色によって心のデトックスをしたり、子どもちゃんの心の模様を知ったり、子どもとの付き合い方を考えたり、パステルアートを作成する工作をしたり…という、一度で何度も美味しいサロンなのです(^^)

カラーセラピーを受けるのはママだけでなく、子ども自身もできるので、ママだけでなく、子どもちゃんがどう感じてるのか、どう接して欲しいのかという見えないメッセージを知ることもできるんです。

今回は月齢の低い子どもちゃんが多かったですが、それぞれにカラーセラピーを受け、ズバリ言い当てられておりました!
ママがこれから子どもちゃんに接するヒントを講師の斉藤先生からいただき、パステルアートの時も「この子はこういう風に接してあげると良いよ」ということを実践的にも教えてもらえました。
パステルアート作成中は、ママも一緒に作ったり、子どもちゃんのやり方に任せて豪快に作ったりと、それぞれの個性を大切にしながら作成することができました。
「こういう風に自由に工作をすることができるのは、楽しいです」と言うママもおり、充実した時間を過ごしていただけたようでよかったです(^^)

今回参加されたママと子どもちゃん、
講師の斉藤みさえ先生、
会場をお借りしましたフジケンハウジングサロン様、
ありがとうございました。

5月のイベントスケジュールも出ており、現在申し込み受付中です。
皆さまの参加を楽しみにお待ちしております。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!