【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

寒暖差が毎日大きく体調を崩すママ、子どもちゃんも多くいるかと思いますが、5月17日にわらべうたベビーマッサージサロンを開催しました。
今回が初開催のサロンで、さらに実は先生も初の教室ということで、不慣れな点もあったかと思いますが、参加してくれたママは「自分でも調べてみますね」と興味を持ってくれてホッと一安心でした。

わらべうたベビーマッサージはオリジナルのわらべうたを歌いながらマッサージをするという物です。
なので始めは聞き馴染みのない曲ですが、繰り返しのフレーズも多いので何回か繰り返すうちに、いつの間にか覚えることができるんです。

赤ちゃんが寝返りやハイハイで動いてしまうと、ベビーマッサージができなくなってしまうと思いがちですが、このわらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんの好きな体勢に合わせてマッサージをすることが出来るので、赤ちゃんもママも無理なくマッサージができます。

マッサージ本来の効果ももちろんありますが、先生としては「親子のふれあいの時間のためのマッサージ」という意味合いを持って行ってます。
大きくなるにつれて子どもと接する時間というのは減る一方ですよね。
そんな中でも子どもが安心して、お母さんと触れ合い続けられるものに、わらべうたベビーマッサージがなってくれるといいなと思います。

今回のわらべうたベビーマッサージの先生というのは、このブログを書いているスタッフの稲垣なので、覚えのある方もいるかと思います。
知ってる人なら安心ね、わらべうたベビーマッサージってどんな感じなんだろう、稲垣家ってどんな家なの?(笑)と何か一つでも気になりましたらご連絡ください。
来月の予定はまだ決まっていませんが、月に1度わらべうたベビーマッサージのサロンを開催の予定です。
開催予定が決まりましたらLINE@にてご連絡しますので、もうしばらくお待ちください。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!