【イベントレポート】ストレッチサロン vol.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
6月12日に連尺市民ホームで「おやこストレッチサロン」を開催いたしました。
毎回少人数での開催のため密度の高いストレッチや筋トレを講師の小林先生からしていただいてるこのサロン。
今回もママのリクエストにより「肩こり・肩周り」のストレッチを中心にしていただきました。
子どもたちはママにひっついたり、ママ達の間を走り回ったりと自由奔放に動き回る中、ママは真剣にストレッチ。
時折、小林先生が子どもを捕まえて、ママの重り代わりにと、背中やお腹に乗せてくるのもストレッチサロンお馴染みの光景になりました。
初めはエアコンの効いた涼しい室内でしたが、だんだんと体の芯から温まるのはストレッチの良いところですね。
終わってみると意外と喉が渇いていることも多々あります。
実は先日腰を痛めてしまったスタッフですが、先生のアドバイスとしては「血流を流してあげると治りが早くなる」ということでしたので、程よくできるストレッチも教えてもらいました。
どうしてもママは猫背になりがちなので、ぺたんと寝そべってみると上手く背中をつけれなかったりとママならではの体の問題もわかることができました。
ストレッチサロンは7月8月はお休みになります。
そして次回からは第4火曜日に変更になりますのでお間違えのないようによろしくお願いします。
また近くなりましたらお知らせいたしますので是非ご参加お待ちしており。
また7月は悠紀の里にて行われる「おやこ夏祭り」にてハイハイレースを開催します!
参加の申し込みはすでに始まっており、申し込みを段々といただいていますので、気になる方はお早めにお申込みください。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!