【イベントレポート】はじめてのベビーダンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

暑い日が続いてますね〜!くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね(>_<)
さて、少し時間が空きましたが、6月29日にフジケンハウジングサロンさんで「はじめてのベビーダンス」を開催しました。

ベビーダンスということで、参加した子どもちゃんたちはみんな赤ちゃんばっかり。
久しぶりにゆっくり和やかな雰囲気からはじまりました。
始まる前はママ同士でいろんなお喋りをして、良い雰囲気作りを皆さまでしていただけて、嬉しかったです♪

ベビーダンスの前にまずは赤ちゃんとの触れ合い遊び。
ママの笑顔に赤ちゃんもニコニコ(^^)
周りにあるいろいろに興味を持ち、ママのお膝から脱走する赤ちゃんもチラホラいましたが、そこは講師の明石先生から「赤ちゃんは自由に動いていいんですよ」の一言で、ママ達はホッとしたのではないでしょうか。
普段は周りに迷惑になるからと、自分のスペースだけでしばっていたかもしれませんが、今回のベビーダンスでは赤ちゃんもお母さんものびのびしていただきました。

ベビーダンスには抱っこ紐が必須です。
ダンスの前に抱っこ紐の調整や姿勢の話を聞き、いつもと同じ抱っこ紐ではありますが、調整することて使い心地の違いを感じるママもいました。

ダンスは基本のステップや振りをつけたものなど、いろんな動きをしましたが、みなさん最後にはビシッと揃ったダンスをしておりました。
そしてママたちが真剣な中、赤ちゃん達はというといつの間にか夢の中。
ダンスが終わったことにも気付かずスヤスヤと寝続けている子がほとんどでした。

普段の育児の中で必ずあるのが寝かしつけ。たまには自分で寝てくれると優等生もいるかもしれませんが、ほどんどのママが一度は悩む道かなと思ってます。
そんな時の手助けの一つになるようなベビーダンスでした◎

今回参加されたママと赤ちゃん達
会場をお貸しいただいたフジケンハウジングサロン様
講師の明石先生
ありがとうございました。

また7月、8月も皆様の学びになるサロンを開催していきたいと計画しておりますので、ご参加お待ちしております♪

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!