【イベントレポート】はいはいレース@ゆき収穫祭

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

10月21日悠紀の里で行われた「ゆき収穫祭」内で、まなびんパークとしては2回目のはいはいレースを開催いたしました!
今回は時間に余裕があるように、ということで午前、午後の2部制にさせていただきました。
事前の案内にばらつきがあり、いろいろご迷惑をおかけしたところもあると思いますが、多数の申し込みをいただくことができ、無事開催することができました。

10月も後半ですが長袖では暑いくらいの上天気で、絶好のレース日和でした◎(場所は室内ですが笑)
やはり普段は平日のイベントで、ママばかりになってしまっているところに、パパも一緒に楽しめるイベントがあるというのは活動しているスタッフ側と致しましても、普段とは違う雰囲気が出て楽しいものです。

はいはいレースの方はといいますと、前回同様、三者三様ならぬ赤ちゃん三様でした。今回のレースで印象深かったのは、泣きながらもママのところへ向かっていく赤ちゃんの姿でした。
ニコニコ顔で来てくれるのも可愛いものですが、泣き顔が可愛いく思えるのも、はいはいレースならではの光景かと思います。

もう一つ印象深かったのは周りの方の応援でした。
今回は他団体さんもいる中でのレースでしたので、周りの団体のスタッフさん達が、赤ちゃん達に「頑張れー」と声をかけてくれていました。
非常にアットホームな雰囲気でレースを開催できたのはありがたいですね。

10月は他にもお楽しみなイベントもありますし、11月のイベントも絶賛計画中です。
皆さまからのリクエストの企画も行いたいと思うので「これやって欲しい」等のご意見もお気軽にお寄せください。

参加された赤ちゃん、ママ、パパ、ご家族さま。
悠紀の里のスタッフ様
応援をしてくださった団体様。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!