【イベントレポート】はじめての英語サロン vol.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

11月15日にフジケンハウジングサロンさんで、久しぶりに「はじめての英語サロン」を開催しました。
今回も講師は共育サロン・まなびんパーク代表である尾竹が務めました。
(以前の様子はこちら)
英語について様々なことがある中で、今回はママ達の疑問に沿ってお話をしていただきました。
「英語が苦手なんだけど、子どもの時代には必要なものになると思うから」
「英語を取り入れるにはどうすればいいのか」など気になることはたくさんあり、それぞれの質問に、先生はたっぷり答えてくれてました。

ママが真剣にお話を聞いている中で、当事者でもある子どもたちは素知らぬ顔でおもちゃを吟味。
フジケンハウジングサロンさんには沢山のおもちゃがあり、あれやこれやと選んでましたが、今回は男の子が多めということで電車、車が人気でした◎
子どもたちは、ちゃんと順番こしたりして、仲良く遊ぶことかできました。
年齢も月齢もバラバラな子が集まるのも、まなびんパークの特徴なのかなと思える時間でした。

英語教育については多種多様ですが、「まずは根気強くやること、ママも楽しめることが大切」というお話がありました。
家事育児を日々こなす中で、さらに「教育」というものを追加するので、ママの負担が増えることは確かにあるとは思いますが、それをストレスに感じてしまっては意味が無いですよね。

特に英語については「子どものためを思って…」という気持ちも分かりますが、すぐに効果の出るものではないですし、いきなり目覚めるということもあるそうです。
今回のサロンでのお話で、少しはママ達の疑問を解消できてたらいいなと思います。

英語サロンは定期教室ではないので、またリクエストをいただくことがありましたら開催したいと思います。
興味がある、聞きたいことがあるという方はライン@からごお気軽に連絡ください。

参加されたママ、赤ちゃん
フジケンハウジングサロン様
ありがとうございました♪

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!