【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

11月21日に、わらべうたベビーマッサージを開催しました。
だんだんと冷え込む時期になりましたが、今回も始まる頃には暖かい日差しが差し込むお部屋で、ぬくぬくと行うことができました。
今回も講師は、まなびんパークスタッフの稲垣が務め、ブログも書いております。

ベビーマッサージは服を脱いで行うこともあるかと思いますが、それだと体が冷えてしまうかもと思い、冬は特に断念してしまうことありませんか?
実際私もそうでした(^^;)
なので私のお伝えするわらべうたベビーマッサージは、服を着たまま行うようにしています。
簡単な手技なので、服の上からでもしっかりマッサージをしてあげることができるのが、このわらべうたベビーマッサージの特徴です◎

また今回は写真撮影付きベビーマッサージのモニターとしても皆さまに協力いただき、マッサージ中の風景をフォトグラファーの石原さんに撮っていただきました。
(12月の詳細はこちらでご確認ください)

はじめはカメラのシャッター音が気になったり、なかなかジッとしてられずママのお膝から逃亡する子もいましたが、マッサージのお歌を流すとピタッとママにくっつき、大人しくマッサージをさせてくれました。
今日は3歳のお姉ちゃんも遊びにきてくれましたが、マッサージを一緒に妹へしてあげたり、先生と実践したりしてくれました♪
お家に帰ってからも、実はお姉ちゃんが1番お歌を覚えててくれたそうです。

マッサージの後は、ティータイムと言う名のおしゃべり会☆
今回もママの気になるお話をたくさんしました。
幼稚園、保育園のこと。子育てイベントのこと。寝かしつけのことなどなど。
マッサージとおしゃべり会とどっちがメインだったのかな?と思うほどの熱量を感じながら、あっという間にお開きの時間になりました。

ご参加いただいたママと赤ちゃん達。
フォトグラファーの石原さん。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!