【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1月16日に『わらべうたベビーマッサージ』を開催しました。
今回もまなびんパークスタッフ兼の稲垣が講師をさせていただきました。

最近はインフルエンザが流行っていたりするので、参加される皆様が来られるかどうか、内心ヒヤヒヤものでしたが、そんな心配はなんのそので、今回は4組のママ達が集まってくださいました。

わらべうたベビーマッサージは少人数制とさせていただいているので、参加されるママ達の交流もしっかりしていただいております。
今回もはじめましてのママ達なのに、最後は「あれ?もともと友達だったっけ?」と思うくらい、みなさま親しくなられて帰られました。

そしてびっくりだったのが、実は赤ちゃん同士が同じ誕生日!という子たちがいたんです(^^)v
まさかの展開にママ達も大盛り上がり。赤ちゃん同士も何か通じるものがあったのか、ニコニコとお互いを見つめあってました。

さっきまで泣いてたのにマッサージのお歌が始まると泣き止む子がいたり、途中の休憩タイムで寝てしまったのにお歌が始まると起きて、マッサージを堪能してくれる子がいたりといろんな赤ちゃんの姿を見ることができました。
ずり這いがしたくて動いてしまう赤ちゃんもいましたが、お膝の上で行うキッズマッサージの要領をお伝えして、最後までわらべうたベビーマッサージをさせてくれました。

また今回もマッサージ風景をフォトグラファーの石原さんに撮影していただきました。
2児のママである石原さんからのお話は、ママ達にとってとても参考になることがたくさんあったようで、「なるほど〜」と頷く場面も何度かありました。

マッサージのあとは、みんなでティータイム。
思い思いにお喋りをして、ストレス発散!
赤ちゃん達はマッサージの気持ち良さからか、寝てくれた子がほとんどだったので、ママ達は心ゆくまでお喋りを楽しんでました。

来月は2月20日(水)開催予定です。
初めてさんも、リピーターさんもぜひご参加お待ちしてます。

参加してくれたママと赤ちゃん
フォトグラファーの石原景子さん
ありがとうございました。

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!