【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

寒い日と暖かい日が交互に来るような日が続いてますが、参加されたママ達は「帰りは上着どうしようかな。」なんて声が聞こえるぐらいの暖かい日に開催することができました。

しかしそんは暖かい日といえどやっぱり2月。ベビーマッサージの時に服を脱がしてということに、抵抗がある時期でもあります。
なので、まなびんパークスタッフ兼わらべうたベビーマッサージ講師の稲垣がお伝えするベビーマッサージは、服を着たまま、おこなっています。
それは『いつでもどこでもマッサージをしてあげれるように』という願いからです。

さて今回は5組の赤ちゃんが集まりましたが、下は2カ月、上は1歳2カ月ということで、一年後の姿というのを想像しつつ、わらべうたベビーマッサージをそれぞれに楽しんでました。

いろんな物に興味がでて、動きたがってしまう10ヶ月くんもマッサージのお歌が始まると、ピタリと止まり、ニコニコとママのマッサージを堪能。わらべうたベビーマッサージでは赤ちゃんの好きな音を使っているので、お歌を歌うママのところにしっかり戻って来てくれるんです。

そしてマッサージのあとはティータイム。
今回は授乳中のママが多かったので、デカフェのアップルティーをご用意しました。
今までの生活歴の話やこれからの学校の話など、様々な話が今回も聞けました。
赤ちゃんはマッサージを堪能し、その後はママもお喋りを楽しみたいですよね(^^)
時間制限はないのがこの自宅教室ならではかなといつも思います。

参加されたママと赤ちゃん
可愛い!と言いながらも、しっかリ赤ちゃんとママを撮影してくださるフォトグラファーの石原さん
今回もありがとうございました^^

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINE@またはメールにて受け付けております。
LINE@のお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友だち募集中!>

LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!