【イベントレポート】転入ママのおしゃべりサロン vol.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

7月24日に転入ママのおしゃべりサロンを開催しました!

今回は4組、県内県外様々な地域からの転入ママさんたちでした。実は旦那さんの出身が九州同士だったりで、意外な共通点があったり。
いろんな質問、疑問があったりで、あっという間にお時間となりましたが、それでもまだまだ気になることはたくさんありますよね!
質問等は『転入ママ★TOPICS』にまとめてますので、ぜひご参考に(^^)

最後はみんなで連絡先の交換もして繋がってもらうことができました。
次回の転入ママでも皆さんとの連絡先の交換ができるようにご案内したいと思います♪

転入ママのおしゃべりサロンでは、地元ママのご参加も歓迎です。
地元情報をぜひおしゃべりしに来てください☆

転入ママ★TOPICS

Q1:子連れランチのおススメは?

A:和食屋さんなら、『和音-WAON-上地店 』『大正庵 釜春 南店』
アジアン料理が食べたくなったら、『韓国家庭料理 青山 岡崎店』『媽媽や 岡崎洞店』
チェーン店なら、『浜木綿』『和食さと』
まだまだたくさんあるとは思いますので、また情報マップにまとめられたらなーと思います♪

Q2:ママ友が作りたい!

A:1歳以下のお子さんをお持ちのママさんなら、まずは子育て支援センターのねんね広場や学区の子育て支援の会への参加がおすすめです。
あとは他の支援団体さんのイベントへもぜひ足を運んでください。近隣のイベント検索は『ためまっぷ 』の利用が便利ですよ!

転入ママさんだけでなく、地元ママ、子育て支援をされている方などなど、皆さんの参加を歓迎します!

みんなで情報共有をしていきたいと思いますのでお気軽にご参加ください。
今後も毎月開催のおしゃべりサロン、年間予定はこちらをご覧ください。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!