【お知らせ】非営利団体向け見守り託児サービスを開始します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

まなびんパークは子育て支援のイベントを開催しはじめてもう3年になりますが、一貫して「子どもちゃんも一緒に参加」派でした。
しかし想像以上に、ちょっとの時間でも見てもらって集中して見たい・聞きたい・参加したいというような託児の要望があるということ、団体さんが各々ボランティアスタッフを確保することがとにかく大変ということもお聞きして、少し考えが変わりました。

子育て世代を支援する団体を支援する為に、ボランティアさんたちと託児案件を集約して、一律で活動・利用ができるシステムを作りましょう!ということで、このサービスが誕生しました。
多くの支援活動がこのサービスでより良いものになってくれると嬉しい限りです。

・託児サービスを利用したい団体さまへ

託児スタッフは有償ボランティアのため、低価格でサービスを提供することが可能になっています。
基本は見守り、集団託児です。スタッフは必ずしも保育士などの資格保有者ではありませんが、当団体の研修を経ていますので、ご安心ください。
見積もりには事前の打ち合わせが必要となりますが、メールでも概算は出せますので、お気軽にお問い合わせください。

・有償ボランティアとして託児スタッフになりたい方へ

随時、託児スタッフを募集しています。
有償ですがあくまでボランティアですので、パートやアルバイトとは違います。
詳しくは以下のリンクをご参照ください。

activo『有償託児ボランティア募集!資格不要の見守りスタッフです。』

・お子さんを預けたい親御さんへ

当団体のサービスは非営利団体に限るため、個人利用はできませんが、サークルさんであれば利用が可能です。
託児場所は確保していただく必要がありますので、予めご了承ください。
行きたいイベントに託児がないなどのご相談も受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

<託児サービス申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください。
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の5点を添えて、メッセージください。
  ①申し込み団体名
  ②連絡担当者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤希望する託児の概要

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!