※中止【イベント情報】2020年4月のスケジュール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【中止】はじめてのわらべうた産後ダンス

赤ちゃんを抱っこしながら、オリジナルのわらべうたに合わせて産後ダンスをしませんか?
簡単なステップを踏んで楽しみながら、体力づくり・骨盤ケアができます。
親子の絆も深まりますし、抱っこ紐を使うので寝かしつけにも効果的です◎
※予防接種後48時間以内のお子様、妊娠中・強い腰痛をお持ちの方はご遠慮ください。

日時 4月15日(水)10:30〜(10:15より受付)
参加費 大人1人 700円
場所 なごみん・第1活動室(和室)

【中止】まちかど保健室

日々成長する子どもたち、変化する体調、ささいなことに思えるけど、これってどうなの…? 色んなことが気になりますよね。
そんなとき、まちの保健師さんに、なんでも気軽に相談できちゃうのが「まちかど保健室」です!
座談会形式で気楽にしゃべった後は、cafeあすなろさんのお得なランチを一緒に楽しみましょう♪

日時 4月21日(火)10:30〜(10:15より受付)
参加費 大人1人 500円
※別途、cafeあすなろでランチ(650円〜)の注文をお願いします。
場所 旧ちゃっく(岡崎市伊賀町5−15 cafeあすなろ隣)

【中止】はじめてのわらべうたベビーマッサージ

オリジナルのわらべうたを歌いながら、ベビーマッサージを行います♪
服を着たまま、赤ちゃんの機嫌を見ながら行うので、緊張しやすい子でも大丈夫!
途中、手遊びをまじえたりと、柔軟に対応していきます。
1歳以上の動きが活発な子にも、できるマッサージがありますので、「大きくなって、ベビーマッサージをやめちゃった」という方も、「最近子どもと触れ合いが少なくなった」と感じる方も、ぜひご参加下さい。
サロン中、マッサージの様子をフォトグラファーが撮影してくれますので、お子さんとの触れ合いの様子が形に残ります。

わらべうたベビーマッサージの様子1

わらべうたベビーマッサージの様子2

※写真データ:1枚 150円(後日注文制)
※上記写真はイメージです。

日時 4月23日(木)10:30〜(10:15より受付)
参加費 1組 700円
場所 みんなのおうち 連尺(岡崎市連尺通3-4 加賀屋ビル2F)
講師 わらべうたベビーマッサージ・つむぎ
フォトグラファー ishiken_photo 石原景子(instagram, HP

【中止】ママ交流サロン&ベビー用品譲渡会

お子さんのこと、ママのこと、なんでも気軽な気持ちでおしゃべりしましょう♪

交流会後は、ベビー用品の譲渡会を行いますので、サイズアウトしたベビー服やもう遊ばなくなったおもちゃ、使わなくなった哺乳瓶・抱っこ紐などお持ちでしたら、ご持参ください。
譲渡会は持ち込むものがなくても、ご参加いただけます^^
※大型のベビー用品だけ、事前にご相談ください。

日時 4月24日(金)10:30〜(10:15より受付)
参加費 大人1人 200円
場所 やはぎかん・第2活動室(和室)

【中止】ママと地域のえんがわサロン

「ちょっとでもひとりの時間があったらなぁ…」そんなママの願いをかなえるべく、新しいサロンが立ち上がりました!

  • 見守り託児シッターさんがお子さんが預かってくれる託児スペース
  • その場でゆっくり休憩もできるカフェスペース
  • 民間の預かりサービスについて学ぶブース

毎日忙しくママの毎日を地域で応援するためのサロンです。様子を見るだけ、お話を聞くだけなら参加は無料、申し込みもいりません!

日時 4月30日(木)10:30〜(10:15より受付)
預かり料金 1人1回 500円(2時間まで)
場所 よりなん・第1活動室

※5月は開催予定【振替日決定!】パンツの教室無料体験会

『恥ずかしい』
ついそう思ってしまいがちな性の話。
だからこそ、パンツの教室では、とにかく明るく楽しく「わが子を産んでよかった!」そんな喜びと、わが子の幸せを誰より願う親の本音に、もう一度気づいてもらう性教育をお伝えいたします。
大人の意識が少し変われば…
この世に生まれてきたことに自信が持てる子どもがもっと増えます。
無知故に、幼い体で妊娠してしまう体験は起きません。
一生忘れることができない性犯罪も防ぐことができます。

子供たちには「最高の人生を送って欲しい」
親ならそう願うから。
命の話、性の話。
帰ってすぐできる性教育の「はじめの一歩」をどうぞ聴きに来てください。

日時 5月27日(水)10:00〜(9:45より受付)
参加費 (見守り託児&お茶代として)大人1人 500円
場所 なごみん・第3活動室(プレイルーム隣)

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!