【イベントレポート】はじめての英語サロン vol.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

10月5日(木)に7回目を迎えた英語サロンを開催しました〜!

今回初めてフジケンハウジングサロンさんで開催しましたが、子供たちはボールプールやたくさんのおもちゃに夢中な様子。
いつもはなかなかお母さんから離れられない子もおもちゃの誘惑には勝てなかったようで、しっかり遊び回ってました◎

サロンでは、子供の耳の能力のお話やお家で簡単にできる英語の取り入れ方などがお話しされました。
海外留学しなくても、親御さんが環境を作ってあげれば英語は身につくということですので、その方法が気になる方は、また次回の英語サロンにぜひご参加くださいね!

今の子供たちは小学校から英語教育が始まるという時代の子たちです。「自分たちは英語が苦手…」という人は周りにたくさんいませんでしたか?
そんな苦手意識を持ったまま、塾へ行っていた記憶はありませんか?
子供たちに同じように苦手な科目の1つとして英語を勉強させるよりも、子供の頃の環境づくり、きっかけづくりをしてあげれるように、英語サロンではお伝えさせていただいてます。

次回開催は未定ですが、リクエストがあれば早急に予定しますので、ぜひご連絡くださいね(^^)

ーーーーーーーーー

<イベント申し込み方法>

各種イベントのお申し込みは、公式LINE@またはメールにて受け付けております。
公式LINE@は下の追加方法をご確認ください。メールの場合は regridvilla@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
①参加したいイベント名
②参加者氏名
③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
⑤(いれば)同伴するお子様の名前(複数名の場合、全員分)

<共育サロン・まなびんパーク公式LINE@お友達募集中!>
LINE@ではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪
友だち追加
・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!