【イベント情報】2020年12月のスケジュール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はじめての右脳教育サロン

カードを使い、情報を早く見せることで、お子さんが賢くなる脳の回路を作ります!
フラッシュカードをはじめると、落ちつきのない子もいつの間にか寄ってきて、じーっと見つめている…なんて不思議なことも(^^)
身近なものを知育玩具に変身させて、お家でできる遊びもご紹介します♪
年齢や月齢に合わせての使い方や取り組み方のアドバイスも聞けますよ。

日時 12月8日(火)10:30〜(10:15より受付)
参加費 大人1人 800円
場所 悠紀の里・研修室
講師 ともみ先生(kids love

はじめてのわらべうたベビーマッサージ

オリジナルのわらべうたを歌いながら、ベビーマッサージを行います♪
服を着たまま、赤ちゃんの機嫌を見ながら行うので、緊張しやすい子でも大丈夫!
途中、手遊びをまじえたりと、柔軟に対応していきます。
1歳以上の動きが活発な子にも、できるマッサージがありますので、「大きくなって、ベビーマッサージをやめちゃった」という方も、「最近子どもと触れ合いが少なくなった」と感じる方も、ぜひご参加下さい。
サロン中、マッサージの様子をフォトグラファーが撮影してくれますので、お子さんとの触れ合いの様子が形に残ります。

わらべうたベビーマッサージの様子1

わらべうたベビーマッサージの様子2

※写真データ:1枚 150円(後日注文制)
※上記写真はイメージです。

日時 12月16日(水)10:30〜(10:15より受付)
参加費 1組 700円
場所 よりなん・第1活動室B
講師 稲垣ちえみ先生(わらべうたベビーマッサージ・つむぎ
フォトグラファー ishiken_photo 石原景子(instagram, HP

はじめてのベビーヨガ&ママ

ベビーヨガはバランス感覚を養ってくれたり、発育を促したり、親子での笑顔のコミュニケーションを活発にしてくれたり、何よりも親子の信頼関係を深めてくれるスキンシップです。
お子さまの月齢、発育に合わせて進めさせて頂きます。
育児に追われるママ自身も深い呼吸をしながら、ゆっくりストレッチ…ママヨガで代謝が上がり、痩せやすい体へ導きながら、リラックスタイムを過ごしましょう。

日時 12月18日(金)10:30〜(10:15より受付)
参加費 大人1人 800円
場所 よりなん・第6活動室A
講師 あゆみ先生(funfunfun

◎ベビー用品の寄付をお待ちしています!

定期的に開催する「ベビー用品譲渡会」のため、サイズアウトしたベビー服、もう遊ばなくなったおもちゃ等、各種ベビー用品の寄付を随時受け付けています。
どのサロンの時にお持ちいただいても構いませんので、ぜひお持ち寄りください。
 ※大型のベビー用品だけ、事前にご相談ください。

◎ママ講師サポートプロジェクト3期生募集中!

できることを共有して、たくさんのママに輝いてほしい、という想いから、「ママ講師サポート」を行っています。
 ・自分の得意なことを生かした教室・サロンを持ちたい
 ・教室はやっているけど、運営・広報に不安がある
 ・自分のやっていることを広めたい
 …などなど、それぞれに合わせたサポートを提供致します。
※3期生への応募・お問い合わせは2021年2月まで。メールかLINEでお気軽にどうぞ!

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名(保護者氏名)
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!