【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.21

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

11月12日に「わらべうたベビーマッサージ」を開催しました♪

今回は初めてのりぶら開催!ということで、前段階からドキドキしながら準備をしていました。
8組のママにご参加いただきましたが、双子ちゃんや兄弟での参加、初めてこういう赤ちゃんのマッサージ教室にきました、という方もいて、選んできていただけたことを嬉しく思います。

まずは自己紹介から。
はじめの緊張をほぐすリラックスポイントとして、いつも「今日のお題」をプラスしてお話してもらっています。
今回は「おすすめのお店」
ママ交流サロンでも、いつも盛り上がる話題の1つです。
出てきたお店は、後からお礼のメッセージと一緒に参加者さんへお伝えさせていただきました。
気になる!という方はご参加される時にご一報くださいね♪

マッサージは準備体操のお歌から。
いつものこととはいえ、お歌が始まるとさっきまでの喧騒が嘘のよう!あっという間に静かになります。

そして「ばぁー」の掛け声はわらべうたベビーマッサージでの定番です!
ママと赤ちゃんの距離がグッと近づき、思わずお互いにっこにこ。

兄弟参加が多い会になったので、わちゃわちゃになるかと思いきや、そこはお歌の効果か、なんと自分で自分をマッサージする子、下の子にしてあげる子、思わずママの背中に飛びついちゃう子、などなどみんな思い思いにマッサージを受け止めてくれました。

マッサージの間は、ishiken-photoのKEIKOさんが笑顔のポイントを狙って撮ってくれます。
また途中や終わったあとも「こんな写真が撮りたい」に答えて、マッサージをしてない時でも写真を撮ってもらえます。
来月から写真の値段が変わりますので、またアナウンスを確認してください。

次回は12月16日、よりなんでの開催です!

クリスマス前なので、みんなでクリスマス気分を味わえる会にできればと思います。
共育サロン・まなびんパークは以下のウイルス感染症への対策行っています。

1、十分に距離をとれる人数に予約を制限
2、受付に消毒液の設置・会場の換気
3、スタッフの検温・マスクの着用

ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みと同じ方法でご連絡頂けます。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!