【イベントレポート】はじめての右脳教育サロン vol.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

12月8日「はじめての右脳教育サロン」を開催しました♪

今回は悠紀の里で、4組の親子さんが参加されました。
まずは先生から右脳教育とは?のお話から。

普段何気なく過ごしていますが、どこが右脳的な考えになるのか、また大人と子どもの考え方・捉え方の違いを聞いて、なるほど〜と納得^^
まだお話できない赤ちゃんからでも、右脳教育が大切なんだなぁということを知ることができました。

実践では、身近にある物、低予算でできる右脳教育・知育について。
それぞれ興味を持つものが違い、その場合はどうしたらいいのかということを細かく教えていただきました。

赤ちゃんの時期だとお母さんがやることの方が多いですが、それでも大丈夫。
むしろお母さんがやってあげることが大切なんだとか。
なぜお母さんがやることが良いのかについて気になる方は、ぜひサロンへ遊びに来てくださいね☆

最後にフラッシュカードでのインプット!
いろんな種類のカードを見ながら子どもたちは、気になったものがあると「あれ!」と反応をしてくれてました。
フラッシュカード初体験の方々だったので、フラッシュカードとは?のお話もしていただきました。

次回は1月14日、よりなんでの開催です!

「はじめての右脳教育サロン」は、2月で定期開催終了の予定です。
気になる方は、残り2回ですので、早めのご参加お待ちしております〜!
また共育サロン・まなびんパークでは、以下のウイルス感染症への対策行っています。

1、十分に距離をとれる人数に予約を制限
2、受付に消毒液の設置・会場の換気
3、スタッフの検温・マスクの着用

ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みと同じ方法でご連絡頂けます。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の5点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者(保護者)氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

公式LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!