【イベントレポート】はじめてのわらべうたベビーマッサージ vol.22

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

12月16日に「わらべうたベビーマッサージ」を開催しました♪

今年最後のわらべうたベビーマッサージ教室は、なんと雪が降りました!
スタッフの子ども達も「明日は雪が降るんだよ!」なんて言いながら迎えた当日でしたが、実は南の方は雪の気配無く…

ただ北の方のママ達は「雪が積もってる」ということでお休みをされました。
安全第一ですからね。
お家の中で、雪景色を楽しんでくれてたらいいなぁと思いました。

今回は7組の親子さんにお集まり頂きました。
赤ちゃんからキッズの子まで、幅広い年齢の子どもたちが参加してくれました。

はじめに12月ということで、クリスマスのお歌を歌ってからスタート。
どうしても遊びたくなったり、ゴロンとしたくないよーっていう子はママの膝の上でのマッサージ。

途中の休憩中はママ達も一緒にいろんなおしゃべりをしてくれました。
今回はクリスマスも近いので、サンタコーデで来てくれた赤ちゃんもいて嬉しかったです。

今年はなかなか着る機会がなく、せっかくの気分も味わえずだと思うので、少しでもサンタさん衣装を活用できたかな?と思います。

今日はお姉ちゃんはお家でお留守番という方も「次はお姉ちゃんも一緒に」と言っていただきました。
わらべうたベビーマッサージ教室は、2ヶ月以上の赤ちゃんからで上限はありません。
キッズの子も一緒にできる、キッズマッサージも一緒にやりますから、ぜひご兄弟での参加もお待ちしてます。

次回は1月20日、りぶらでの開催です!

共育サロン・まなびんパークでは、以下のウイルス感染症への対策行っています。

1、十分に距離をとれる人数に予約を制限
2、受付に消毒液の設置・会場の換気
3、スタッフの検温・マスクの着用

ご不明な点、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みと同じ方法でご連絡頂けます。

<イベント申し込み方法>

お申し込みは公式LINEアカウントまたはメールにて受け付けております。
公式LINEアカウントのお友だち申請方法は以下の<お友だち募集中!>の欄をご確認ください
メールの場合は manabin.park@gmail.com(担当:尾竹)へお願いします。
いずれの場合も、以下の4(5)点を添えて、メッセージください。
  ①参加したいイベント名
  ②参加者氏名
  ③ご連絡可能な電話番号(携帯推奨)
  ④メールアドレス(パソコンからのメールを受け付けられるもの)
  ⑤(いれば)同伴するお子様の名前・月年齢(複数名の場合、全員分)

共育サロン・まなびんパーク公式LINEアカウントお友だち募集中!

LINEアカウントではイベントの情報や詳細も配信もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
・スマートフォンからご覧の方は『友だち追加』ボタンを押してください。LINEが起動しますので、追加をお願いします♪

友だち追加

・パソコンからご覧の方はLINEの友だち追加画面から、以下のQRコードを読み取って追加をお願いします♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!