【イベントレポート】食育サロン〜発酵・甘酒編〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

寒くなったな〜と思ったら、日差しがあったかいかも?と天気が安定しない時期ですが、風邪にはお気をつけを!
私は前回の食育サロンで教えていただいた梅酢スプレーを大活躍させて備えております。
酸っぱいんですが、子供には「シュッシュッ」という音?が好評で、何回もせがまれます。笑

さて11月9日に新しい講師を迎えての『食育サロン〜発酵・甘酒編〜』をフジケンハウジングサロンにて開催いたしました。
今回のサロンは「THE 学び!」というのにぴったりなサロンとなり、講師の海津さんは醸せ師として発酵の基礎や甘酒の活用法を惜しみなくお話ししてくださいました。

海津さんの歯切れの良いお話しにママ達は笑ったり、ギクッとしたり、「そうなんだ!」と驚きつつもたくさんのメモを取っていました。

途中の甘酒の試飲では、子どもちゃんが飲みたがってしまい、ママの分まで飲みほそうととする子も!
「あぁ、本物ってこういうことだなぁ」と身をもって学ぶことができました◎
今回2種類の甘酒を試飲しましたが、他のアレンジの方法もたっぷりご紹介くださり、どのアレンジを試そうか悩むママも多かったのではないでしょうか。

普段の講座では話さない内容も、ママがお料理で役立てるようにとお話ししてくださり、時間めいっぱいのボリュームでした。
「聞き逃した人や上手くできなかった人へのアフターフォローも受け付けますよ」と快くおっしゃって頂き、最後は海津さんへの連絡方法やおすすめ商品の甘酒の味見までさせて頂きまして、本当にお得感満載なサロンでした!

今回時間の関係で、質疑応答や聞き逃してしまったところの振り返りの時間が取れなかったのが残念でしたので、ゆっくりお話ができる企画も考えたいなぁとの反省点も持ちつつ、また次回への学びに繋げていきたいと思います。

今回ご参加くださった皆さん、
良い子にしていてくれた子どもちゃん達、
もったいないぐらいお話しをしていただいた海津さん、
ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!